kei-10

 

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こんにちは!

阿部です。


8月に入り

ますます暑くなってきましたね。

花火や海、そして夏祭りなど・・・

 

遊びの誘惑も多くなってきて

気が抜けてしまうことも

多いのではないでしょうか。

 

 

ただ、息抜きも大切なので

たまにはパッと

はっちゃけたりもしたいですね。

 

 

僕自身

結構やりたいことが多くて

なかなか夏らしいことができてませんでした。。。

 

 

ただ、先輩の誘いもあり

先日 東京湾で開催された

”納涼船”というもので

乗船しながらの飲み会に参加してきました!

 

 

いや~

浴衣女子は可愛いですね~(笑)

 

 

体感値としては

通常の5割増しくらいは

出るかと思いますw

 

個人的には

髪形をアップにしたスタイルが

めっちゃ好きです笑

 

 

さてさて、

夏も真っ盛りの状態ですが

 

夏物セール-02

夏物を販売している方は

そろそろ売り切らないとやばいです。

 

メルカリをぱらぱら見ていても

結構”大処分セール”をされている方も多く

値段ものきなみ下がってきております。

 

 

9月に入ると一気に需要が落ち込み

さらに売れずらくなってきますよ~~~

 

 

さて、この季節商品ですが

 

扱うにあたって

販売時期が

非常に大事なポイントとなります。

 

 

というのも

タイミングを間違えば

赤字の垂れ流しと

不良在庫の山を抱えてしまうからです。

 

真冬のふきだるま-01

こんな人は

なかなか いないと思いますが・・・

冬の時期に浮き輪(うきわ)

を販売するなんて

当然NGに決まってますよね。

 

 

ま~、ハワイに行く人なんかが

購入するケースもありますが

基本的にはNGです(笑)

 

 

なぜかって言ったら商品の値段は「需要と供給の関係」

需要と供給の関係-01

で決まるからです。

 

 

さらに言えば、

いくらライバルがいなくても

”需要”がなければ、商品は売れませんw

 

 

つまり、、、

高単価で売りたい場合は 

1、なるべく需要があり

2、なるべく供給が少ない

上記のタイミングを考えましょう。

 

 

簡単に言えば・・・

 

要は

お客さんは

いっっっぱいいるのに

ライバルは少ない!! っていう状態です。

 pixta_6488230_M

 

例えば「夏物商材」を扱うとして。

  ・

  ・

夏物って

だいたい5月下旬からシバシ売れてきて

7月後半~にかけて処分セール始まります。

 

ということは・・・

5月頃が「結構 高めに売れる時期」

逆に「8月はもう低価格」でしか

売れなくなってきます。

 

 

もし、季節物を扱う場合でしたら

早め早めを意識していく必要があります

 

 

季節商品に関しては

時期をしっかりと合わせれば

爆発的に売れていきますので

タイミング-01

販売のタイミングを見極めてくださいね!

 

要は、”タイミング”

高単価で販売するポイントなので

抑えて頂ければと思います。

 

kei-10

 

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