kei-10

こんにちは!
阿部です。

前回お送りしました
ストローハットですが反響が多く嬉しいです^^

 

チェックできなかったか方は
こちらからも確認できます。

http://fripro.jp/mercari/simply-research/

 

ご連絡いただいた方には、
アマゾンとアリババの”仕入先”をご紹介しました。

それぞれの仕入値は、
アマゾンは900円ほど
アリババは200円ほど

と約4倍以上も値段が違います。 

さらに、

メルカリは1980円で売れているので

アリババと比べ”10倍以上”も違うわけなんですね。

 

単純に

アマゾン→メルカリでも稼げますし、

 

より利益を上げていく場合
アリババ→メルカリが断然いいです。

最近は無在庫で取り組む方が増えたため、
有在庫で行うアリババ→メルカリが”がら空き”です。

 

ちょっとリサーチするだけで
かなり稼げる商品が見つかり、
ごく1部の人だけで
独占的に利益を上げている状態ですね。

 

彼らからしたら
みんな無在庫に流れてくれて
めっちゃ嬉しいでしょう笑

 

なぜか?
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それは、有在庫プレイヤーにとって無在庫は”ライバル”ではないからです。

 

ストローハットの例を見て頂ければ
一目瞭然で、
仕入れの値段がまったく違います。

 

そのまま1980円で販売していても
どちらも利益はでるのでいいのですが、

 

仮に中国から仕入れてきて、
メルカリで900円で販売した場合 
中国輸入の方は、500円ほど利益がでますが、
アマゾン仕入れの方は利益が0・・

 

というよりも手数料などあるのでマイナスになります。

いま現状どちらも利益が出る状態ですが、

仮に”値下げ”してしまい追い出すという戦略をとった場合
明らかに有在庫が有利になります。

 

他にも、 

amazonで在庫切れになる
納品書を抜いてくれない
仕入れ価格が上がってしまう・・

などなど、

 

”無在庫”は金銭的なリスクはない

といえども、
ビジネスのリスクがあります。

 

要は、安定的に稼ぎ続けようと考えた場合
無在庫は圧倒的に弱いのです。

 

多くの方は、
無在庫だとリスクがないからやってみようかな 

と参入しますが、
リスクがないからやるの?

と僕は思います。

 

確かに、リスクがなければ自分にはダメージがない

そうした意味では、
いいのかもしれません。

 

ただ、考えてみて欲しいのですが、
あなたにリスクがないということは
誰かしらにリスクを負担してもらっている
ということなのです。 

ClayWoman 01

つまり、リスクを負担している方がいなくなってしまっては、
あなたのビジネスが回らなくなってしまう可能性もある
ということですね。

 

そのリスクが取れない分、
アマゾンとアリババのように
リスクがない分リターンもまた小さいのです。

 

だから無在庫をやめようよ
ということを言っているわけではなく、

 

まずは無在庫からでもいいのですが、
将来的に有在庫で勝負する
ということも意識してほしいということです。

 

あくまで、
どんなものが売れるのかという
マーケティングの視点で取り組み

そして、売れるものは
ガンガン有在庫に切り替えていきたいですね。

 

有在庫は在庫のリスクがあったり、
また資金が必要でしょ?と思われるかもですが、

実際にメルカリにおいては
しっかりとリサーチして売れるものを仕入れれば
大量の不良在庫を持つことはないですし、
また、数万円からも取り組めます。

 

関税、代行手数料、国際送料なんて、
思っているほど高い金額ではありません。

 

中国輸入の始め方
については
こちらの記事をご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://fripro.jp/china-import/hajimekata/

 

では!

 

kei-10

 

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阿部悠人(あべゆうと)

大学3年の就職活動真っ只中、経営者に影響を受け起業を決意。
当時面接まで進んでいた会社には断りの電話を入れ起業に集中する。本の影響からアフリカでの中古車輸出ビジネスを展開を考えたが資金力不足から断念。そこからヤフオクの不要品販売を始める。
そこで長く使われた「ウマの被り物」が429円で商品が一つ売れた
売れた時の衝撃的な喜びと感動を受けひたすら転売ビジネスに没頭する。

その後、様々な転売を経験し当時はまだ無名のフリマアプリ「メルカリ」に目を付ける。メルカリの転売方法を開発する。その結果半年後には月商450万、月利益120万を叩き出す。その後、当時まだ存在しなかった日本初メルカリ転売ビジネス塾をスタートさせる。たくさんの実績者を輩出し今、現在もコンサルタントとして活躍する。

公式メールマガジン購読者10000人、LINE@登録数4000人とネットビジネス業界では異例な有数読者を確保している。自身のブログは月間平均45万PV、月間訪問ユーザーは15万人を超えるプロブロガーとしても活躍してる。2016年6月には本を出版「月に30万稼ぐメルカリ転売」Amazonベストセラー1位を達成。

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