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こんにちは!

阿部です。


8月に入り

ますます暑くなってきましたね。

花火や海、そして夏祭りなど・・・

 

遊びの誘惑も多くなってきて

気が抜けてしまうことも

多いのではないでしょうか。

 

 

ただ、息抜きも大切なので

たまにはパッと

はっちゃけたりもしたいですね。

 

 

僕自身

結構やりたいことが多くて

なかなか夏らしいことができてませんでした。。。

 

 

ただ、先輩の誘いもあり

先日 東京湾で開催された

”納涼船”というもので

乗船しながらの飲み会に参加してきました!

 

 

いや~

浴衣女子は可愛いですね~(笑)

 

 

体感値としては

通常の5割増しくらいは

出るかと思いますw

 

個人的には

髪形をアップにしたスタイルが

めっちゃ好きです笑

 

 

さてさて、

夏も真っ盛りの状態ですが

 

夏物セール-02

夏物を販売している方は

そろそろ売り切らないとやばいです。

 

メルカリをぱらぱら見ていても

結構”大処分セール”をされている方も多く

値段ものきなみ下がってきております。

 

 

9月に入ると一気に需要が落ち込み

さらに売れずらくなってきますよ~~~

 

 

さて、この季節商品ですが

 

扱うにあたって

販売時期が

非常に大事なポイントとなります。

 

 

というのも

タイミングを間違えば

赤字の垂れ流しと

不良在庫の山を抱えてしまうからです。

 

真冬のふきだるま-01

こんな人は

なかなか いないと思いますが・・・

冬の時期に浮き輪(うきわ)

を販売するなんて

当然NGに決まってますよね。

 

 

ま~、ハワイに行く人なんかが

購入するケースもありますが

基本的にはNGです(笑)

 

 

なぜかって言ったら商品の値段は「需要と供給の関係」

需要と供給の関係-01

で決まるからです。

 

 

さらに言えば、

いくらライバルがいなくても

”需要”がなければ、商品は売れませんw

 

 

つまり、、、

高単価で売りたい場合は 

1、なるべく需要があり

2、なるべく供給が少ない

上記のタイミングを考えましょう。

 

 

簡単に言えば・・・

 

要は

お客さんは

いっっっぱいいるのに

ライバルは少ない!! っていう状態です。

 pixta_6488230_M

 

例えば「夏物商材」を扱うとして。

  ・

  ・

夏物って

だいたい5月下旬からシバシ売れてきて

7月後半~にかけて処分セール始まります。

 

ということは・・・

5月頃が「結構 高めに売れる時期」

逆に「8月はもう低価格」でしか

売れなくなってきます。

 

 

もし、季節物を扱う場合でしたら

早め早めを意識していく必要があります

 

 

季節商品に関しては

時期をしっかりと合わせれば

爆発的に売れていきますので

タイミング-01

販売のタイミングを見極めてくださいね!

 

要は、”タイミング”

高単価で販売するポイントなので

抑えて頂ければと思います。

 

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阿部悠人(あべゆうと)

大学3年の就職活動真っ只中、経営者に影響を受け起業を決意。
当時面接まで進んでいた会社には断りの電話を入れ起業に集中する。本の影響からアフリカでの中古車輸出ビジネスを展開を考えたが資金力不足から断念。そこからヤフオクの不要品販売を始める。
そこで長く使われた「ウマの被り物」が429円で商品が一つ売れた
売れた時の衝撃的な喜びと感動を受けひたすら転売ビジネスに没頭する。

その後、様々な転売を経験し当時はまだ無名のフリマアプリ「メルカリ」に目を付ける。メルカリの転売方法を開発する。その結果半年後には月商450万、月利益120万を叩き出す。その後、当時まだ存在しなかった日本初メルカリ転売ビジネス塾をスタートさせる。たくさんの実績者を輩出し今、現在もコンサルタントとして活躍する。

公式メールマガジン購読者10000人、LINE@登録数4000人とネットビジネス業界では異例な有数読者を確保している。自身のブログは月間平均45万PV、月間訪問ユーザーは15万人を超えるプロブロガーとしても活躍してる。2016年6月には本を出版「月に30万稼ぐメルカリ転売」Amazonベストセラー1位を達成。

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