皆さん、こんにちは。

 

クロシェというフリマアプリはご存知でしょうか。

雑誌のような作りになっており、商品の紹介ページが2,3ページあり

その後に実際の商品がならべれていて気に入ったら購入するという仕様になっています。

 

覗いてみるとかなりお洒落で惹きつけられますね!

 

さて今回はクロシェを実際に使ってみてどうだったかをレビューしていきます。

 

clooshe

 

 

 

クロシェは、ヤフオクなどを運営するYahoo!が作っているアプリです。

 

こちらが

S__9666563

 

TOP画面です。

本当に雑誌のようなデザインですね。

 

S__96665645

 

「本物かつけまつげかわから…」を選ぶと

まつげの商品一覧が表示されます。

 

S__96665654

 

 

とてもお洒落で購入者としては買い物も楽しいですね。

雑誌をよく見る方はわかるかもしれませんが、

欲しい商品があった時に店舗名は書いてありますが

すぐ買えないのはもどかしいですよね。

 

クロシェは雑誌を見ながら欲しい商品をアプリですぐ決済できて買い物が楽ちんです^^

 

 

一方で出品者としては使い勝手はいまいちです。

 

 

まず出品する際にメルカリやフリルで出品している文章を「コピペ」することができません。

 

というのも、特殊文字に一切対応していないのです。

 

♡などの特殊記号だけではなく、顔文字も一部対応していません。メルカリでせっかく作った紹介文も、一から書き直し…。

少しうーんってなりますよね…。

 

文字のフォントが変わっていて、一見かわいいかなと思うのですがそれが原因で特殊文字が使えないのであれば必要ないかなと感じました。

 

「!」マークなども変わった形で表示されるので少し見にくさも感じます…。

 

更に、一番のネックな点は利用者数がとっても少ないのであまり商品も売れません。

 

メルカリでは1日1個ペースで売れる商品も、2週間に1個ほどです。。。

 

手数料が無料なので利益は多いですが、10パーセント値上げして出品しているメルカリのほうが売れているのが現状です。

 

売れないとなると、出品の手間もあるのであまり出品したくないですよね。

ヤフーさんがもっと力を入れてくれればなあ….

 

よくよく考えてみると、

フリマよりもネットショップの方が同じデザイン構成で運営されるとかなり評判がいいのかな?と思いました。

 

「クロシェ」はどうでしたか?

是非覗いてみてくださいね^^

 

The following two tabs change content below.
阿部悠人(あべゆうと)

大学3年の就職活動真っ只中、経営者に影響を受け起業を決意。
当時面接まで進んでいた会社には断りの電話を入れ起業に集中する。本の影響からアフリカでの中古車輸出ビジネスを展開を考えたが資金力不足から断念。そこからヤフオクの不要品販売を始める。
そこで長く使われた「ウマの被り物」が429円で商品が一つ売れた
売れた時の衝撃的な喜びと感動を受けひたすら転売ビジネスに没頭する。

その後、様々な転売を経験し当時はまだ無名のフリマアプリ「メルカリ」に目を付ける。メルカリの転売方法を開発する。その結果半年後には月商450万、月利益120万を叩き出す。その後、当時まだ存在しなかった日本初メルカリ転売ビジネス塾をスタートさせる。たくさんの実績者を輩出し今、現在もコンサルタントとして活躍する。

公式メールマガジン購読者10000人、LINE@登録数4000人とネットビジネス業界では異例な有数読者を確保している。自身のブログは月間平均45万PV、月間訪問ユーザーは15万人を超えるプロブロガーとしても活躍してる。2016年6月には本を出版「月に30万稼ぐメルカリ転売」Amazonベストセラー1位を達成。

阿部悠人の公式メールマガジンはこちらから