皆さん、こんにちは。

 

 

皆さんはメルマガって読まれていますか?

 

実業家や芸能人、作家など様々な人が発行していますよね。

堀江貴文さん、所ジョージさん、『もしドラ』作者の岩崎夏海さんなどなど

 

有料のモノも無料のモノもあり、玉石混交です。

 

有料の方が安定していますが、

ネットビジネス関しては無料のモノでも

充分に、質の良い情報が手に入ります。

 

まあ、無料で質の良い情報を得られる訳は

ちゃんととあるのですが、、、

 

私もネットビジネスを始めたころには大変お世話になりました。

 

 

さて、そんな私もいつの間にか

情報を発信する側になっているんですけど

これってそんなに難しいことではないんです。

 

送られてくるメルマガ読んでいるだけだった時には

「自分にできるのかなぁ」

と半信半疑だったのですが、

ゴールデンルールに沿ってコツコツ進めていくうちに

この場所に来ていました。

 

やっぱり、積み重ねが大事なんですよね。

 

ということで、今回は

ゴールデンルール④『情報発信』についてお話しします。

 

③でネットショップを開業したらブログ、メルマガ、

SNS(フェイスブック、ツイッター、LINE@など)等で情報発信です。

「えっ、ブログ?日記でも書くの?」

 

いえいえ、書くのはコラムやショップの情報です。

ランチの写真ではないですよ(笑)

 

お客さんにとって有益な情報や

あなたが蓄積してきた経験、

ノウハウを提供していくんです。

 

これら(特にメルマガやLINE@)の良い所は

一通のメッセージが一瞬で大勢の人に届くところです。

ネットビジネスでよく言われる「レバレッジが効く」というものですね。

 

一回の労力で得られる効果がリアルに比べて圧倒的に大きいです。

 

 

まずは、ネットショップのお客さんに向けて

商品情報などを送ってみましょう。

 

実世界で言えば、これは利用したお店から送られてくる

ハガキやDM(ダイレクトメール)と同じようなモノです。

 

継続的にコンタクトを取ることによって

リピーター、ファンになってくれる可能性は高まりますし、

その方達が口コミで宣伝活動もしてくれます。

 

そして、ここからが情報発信の本番です。

次は、ネットビジネスをやりたいと思ってる人向けに

役立つ情報を提供していきます。

 

、、、

 

と、今回はここまでです。

 

情報発信で大事なのは

「自分の経験を基に伝える」ということです。

覚えておいてくださいね。

 

続きは次回、お話しします。

 

これからがネットビジネスの醍醐味になるので

ぜひ、チェックしてくださいね!

 

あ、僕もメルマガ発行してますので下記よりご登録ください(笑)

 

 

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