皆さん、こんにちは。

 

 

皆さんはメルマガって読まれていますか?

 

実業家や芸能人、作家など様々な人が発行していますよね。

堀江貴文さん、所ジョージさん、『もしドラ』作者の岩崎夏海さんなどなど

 

有料のモノも無料のモノもあり、玉石混交です。

 

有料の方が安定していますが、

ネットビジネス関しては無料のモノでも

充分に、質の良い情報が手に入ります。

 

まあ、無料で質の良い情報を得られる訳は

ちゃんととあるのですが、、、

 

私もネットビジネスを始めたころには大変お世話になりました。

 

 

さて、そんな私もいつの間にか

情報を発信する側になっているんですけど

これってそんなに難しいことではないんです。

 

送られてくるメルマガ読んでいるだけだった時には

「自分にできるのかなぁ」

と半信半疑だったのですが、

ゴールデンルールに沿ってコツコツ進めていくうちに

この場所に来ていました。

 

やっぱり、積み重ねが大事なんですよね。

 

ということで、今回は

ゴールデンルール④『情報発信』についてお話しします。

 

③でネットショップを開業したらブログ、メルマガ、

SNS(フェイスブック、ツイッター、LINE@など)等で情報発信です。

「えっ、ブログ?日記でも書くの?」

 

いえいえ、書くのはコラムやショップの情報です。

ランチの写真ではないですよ(笑)

 

お客さんにとって有益な情報や

あなたが蓄積してきた経験、

ノウハウを提供していくんです。

 

これら(特にメルマガやLINE@)の良い所は

一通のメッセージが一瞬で大勢の人に届くところです。

ネットビジネスでよく言われる「レバレッジが効く」というものですね。

 

一回の労力で得られる効果がリアルに比べて圧倒的に大きいです。

 

 

まずは、ネットショップのお客さんに向けて

商品情報などを送ってみましょう。

 

実世界で言えば、これは利用したお店から送られてくる

ハガキやDM(ダイレクトメール)と同じようなモノです。

 

継続的にコンタクトを取ることによって

リピーター、ファンになってくれる可能性は高まりますし、

その方達が口コミで宣伝活動もしてくれます。

 

そして、ここからが情報発信の本番です。

次は、ネットビジネスをやりたいと思ってる人向けに

役立つ情報を提供していきます。

 

、、、

 

と、今回はここまでです。

 

情報発信で大事なのは

「自分の経験を基に伝える」ということです。

覚えておいてくださいね。

 

続きは次回、お話しします。

 

これからがネットビジネスの醍醐味になるので

ぜひ、チェックしてくださいね!

 

あ、僕もメルマガ発行してますので下記よりご登録ください(笑)

 

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阿部悠人(あべゆうと)

大学3年の就職活動真っ只中、経営者に影響を受け起業を決意。
当時面接まで進んでいた会社には断りの電話を入れ起業に集中する。本の影響からアフリカでの中古車輸出ビジネスを展開を考えたが資金力不足から断念。そこからヤフオクの不要品販売を始める。
そこで長く使われた「ウマの被り物」が429円で商品が一つ売れた
売れた時の衝撃的な喜びと感動を受けひたすら転売ビジネスに没頭する。

その後、様々な転売を経験し当時はまだ無名のフリマアプリ「メルカリ」に目を付ける。メルカリの転売方法を開発する。その結果半年後には月商450万、月利益120万を叩き出す。その後、当時まだ存在しなかった日本初メルカリ転売ビジネス塾をスタートさせる。たくさんの実績者を輩出し今、現在もコンサルタントとして活躍する。

公式メールマガジン購読者10000人、LINE@登録数4000人とネットビジネス業界では異例な有数読者を確保している。自身のブログは月間平均45万PV、月間訪問ユーザーは15万人を超えるプロブロガーとしても活躍してる。2016年6月には本を出版「月に30万稼ぐメルカリ転売」Amazonベストセラー1位を達成。

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