皆さん、こんにちは。

 

商品を売買をしていると

何かと配送トラブルはつきもの。

 

先日も「追跡番号上投函済みとなっておりますが、手元にまだ商品が届いておりません」

と取引連絡でメッセージが来て「本当かなー」と思いつつ

配送会社のホームページで確認してみたところ確かに『投函済み』

 

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ヤマトのメール便を使ったのですが、

取り敢えずヤマトに連絡をして調査してもらいました。

 

メール便は紛失率が高いのであまり使いたくないのですが、

契約をすると2cmまで82円で遅れてかなり送料が節約できて嬉しいのでついつい使ってしまいます。

*メール便は3月にて終了します。*

 

セブンイレブンやファミリーマートでも送れるのもかなり助かりますね。

 

紛失に関して言えば、

違う住所のお届け物が2度も同じ宛先の郵便物が届きましたし

自分宛の商品も3度ほど届きませんでした。

 

追跡番号と言われる配送状況を調べるための

番号を記載されているにもかかわらず

無くなりますし、私の中ではメール便は紛失率がかなり高いというイメージがあります。

 

急いで配達をして任務をこなさないといけないのもわかりますが、

紛失トラブルになれば余計カスタマーサポートで時間取られそうだけどなあ。

 

今回の取引は別の住所に届けられ

その方が申し出てくれたため無事相手先に到着しました。

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購入者さんから、

「配達員がアパート名を間違えて投函したようです。

商品を持って来て謝罪に来ました」とご連絡を頂き一見落着。

 

もし商品が届かないなと思ったら

配送会社にまず連絡を取ってみるのがいいですね。

 

あとは、発送の際は必ず追跡番号を付けてくださいね。

配送の状況がわかりますし、

届かない場合に問い合わせる際伝えやすいです。

 

追跡番号を見ればどこからどこへ発送しているか

サポート側の方でもすぐに把握できますからね。

 

また、評価をなかなかしてもらえない時に

「追跡番号を見るとすでに投函済みとなっておりますが商品はお手元に届きましたか?」

と聞きやすいですからね。

 

もし、商品が届かない場合で

追跡番号がわかっている時はまずホームページ上で

配送の状況を調べてみてください。

あまりにも遅い場合、投函済みとなっているのに届いていない場合は

運送会社に連絡してください。

 

追跡番号がわからない場合は、

取引相手にまず商品は発送されていますか?

発送方法とお問い合わせ番号がありましたら教えてください。

と聞いてみましょう!

 

 

 

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阿部悠人(あべゆうと)

大学3年の就職活動真っ只中、経営者に影響を受け起業を決意。
当時面接まで進んでいた会社には断りの電話を入れ起業に集中する。本の影響からアフリカでの中古車輸出ビジネスを展開を考えたが資金力不足から断念。そこからヤフオクの不要品販売を始める。
そこで長く使われた「ウマの被り物」が429円で商品が一つ売れた
売れた時の衝撃的な喜びと感動を受けひたすら転売ビジネスに没頭する。

その後、様々な転売を経験し当時はまだ無名のフリマアプリ「メルカリ」に目を付ける。メルカリの転売方法を開発する。その結果半年後には月商450万、月利益120万を叩き出す。その後、当時まだ存在しなかった日本初メルカリ転売ビジネス塾をスタートさせる。たくさんの実績者を輩出し今、現在もコンサルタントとして活躍する。

公式メールマガジン購読者10000人、LINE@登録数4000人とネットビジネス業界では異例な有数読者を確保している。自身のブログは月間平均45万PV、月間訪問ユーザーは15万人を超えるプロブロガーとしても活躍してる。2016年6月には本を出版「月に30万稼ぐメルカリ転売」Amazonベストセラー1位を達成。

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