こんにちは、阿部です。

 

メルカリでコメントが来た時は

しっかりと対応しておりますか?

 

今回はコメント返信についてのポイントを紹介したいと思います。

 

 

メルカリでは商品に対する質問や値下げ要望などのコメントを購入者様がしてくださる事がとても多いです。

 

 

このコメントに対する返信はどのくらいのペースで行っていますか?

 

 

私は通知をオンにしていて、常に返信できるようにしています。

 

購入しようと思っていて質問したのに、なかなか返事が来ない…。

 

その間に他の商品を見て、こっちの方がいい!となってしまう可能性は多いにあります。

そんな悲しいことが起こらないように私は極力すぐに返信するようにしています。

 

更に返信を早くすることによって相手から安心してもらえるという利点もあります。

 

対応がすばやい出品者さんだなと感じてもらえれば、取引中に何かあったとしてもすぐに対応してくれるだろうなという風に感じ取れます。

 

もちろん、発送してくれるまでの速度も期待されてしまうので、その辺もしっかりする必要がありますが…。

 

返信を早くすれば購入してくれる確率がぐっとあがります。売り上げが伸びないなと感じている方は是非試してみてください。

 

 

 

夜中などは対応できない事が多いですが、それはあらかじめ記載しておくのもいいかもしれません。

「○○時~○○時はコメントの返信をすぐにすることができません。」この1文が記載されているのとされていないのでは返信を待つ側の気持ちとしては随分違います。

 

詳しいサイズなどを聞かれた場合で、実際に商品が手元になければ答えることのできない質問だった場合はその旨を伝え、だいたい何時ごろに正確なお返事ができるかを一旦返信するようにしています。

 

商品に興味をもってくださっているお客様には誠心誠意をもって対応しましょう。

 

質問に対する返信や、購入したいという意思に同意するくらいなら1分もあればできてしまうのでそんなに手間にもなりません。売り上げを伸ばすため、少し手間を増やしてみませんか?

 

 

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阿部悠人(あべゆうと)

大学3年の就職活動真っ只中、経営者に影響を受け起業を決意。
当時面接まで進んでいた会社には断りの電話を入れ起業に集中する。本の影響からアフリカでの中古車輸出ビジネスを展開を考えたが資金力不足から断念。そこからヤフオクの不要品販売を始める。
そこで長く使われた「ウマの被り物」が429円で商品が一つ売れた
売れた時の衝撃的な喜びと感動を受けひたすら転売ビジネスに没頭する。

その後、様々な転売を経験し当時はまだ無名のフリマアプリ「メルカリ」に目を付ける。メルカリの転売方法を開発する。その結果半年後には月商450万、月利益120万を叩き出す。その後、当時まだ存在しなかった日本初メルカリ転売ビジネス塾をスタートさせる。たくさんの実績者を輩出し今、現在もコンサルタントとして活躍する。

公式メールマガジン購読者10000人、LINE@登録数4000人とネットビジネス業界では異例な有数読者を確保している。自身のブログは月間平均45万PV、月間訪問ユーザーは15万人を超えるプロブロガーとしても活躍してる。2016年6月には本を出版「月に30万稼ぐメルカリ転売」Amazonベストセラー1位を達成。

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