こんにちは!阿部です。

メルカリで数多く販売していると
たいへんな事として「コメントの対応」があります。

 

例えば、
・商品の在庫はありますか?
・お値下げできませんか?
・商品の作りは大きめですか?
・購入希望です!!

 

などなどヤフオク、アマゾンなどに比べると

コメント対応が手間に感じる方も多いと思います。

 

しかし、フリマアプリで利益を上げるにはコメントへの返信の早さも大きな要因です。

 

思い浮かべてほしいのですがいい商品を見つけたと思って
気になるところがあり聞いてみたけどなかなか連絡が来ない

 

その際にもっと良いのがないかなと探していたら
ほかの販売者さんが同じ商品を安く販売していた!

 

という状況になった場合は、
お客さんが自分の商品を買ってくれなくなりますよね。

そこで早めに返信することで購買率が上がるわけです。

 

しかし早く返しても、適当な返信だと購入者も納得がいかない場合も多くあるでしょう。

そこで今回はコメントへの返信をより丁寧に、迅速に返す方法をシェアいたしますね!

 

その方法が「ユーザー辞書」を活用することです。

 

こちらの機能は、スマホの標準機能としてついております。
事前に登録していた定型文を予測変換に出し、瞬時に定型文を打ち込むことができるものです。

 

例えば、ユーザー辞書に
「コメントありがとうございます!」

と定型文として登録する際に

最初の文字を 「こ 」と登録すると
「こ」と打つだけで全文表示されます。

この機能を使い、忙しい時でも利用出来る様に、
購入確率がアップする言葉を事前に準備し、活用しましょう。

 

私がよく使っているつかっている言葉として

・コメントありがとうございます。

こちらの商品は人気商品のため複数購入よりお値下げしております。

私の商品をご覧になってみてください^^

 

・ありがとうございます!
このまま購入手続きを進めてください。

 

・人気商品のため残りわずかです。
売り切れにならないうちにお買い求めください!

 

それぞれのよくある質問に対するテンプレートを用意しております。

 

これらを逐一打つのはかなり大変なのでユーザー辞書に登録していくといいでしょう。

 

たった一文字を打つだけでさくっと返信できます。

ぜひ決めゼリフを作り込んでパターンごとに登録し、

自分だけのユーザー辞書を作って簡潔化してみてはいかがでしょうか。

これだけでもかなりの時間を効率化できますよ。

 

本日は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございます!

 

★メルマガ登録プレゼント企画★


こちらよりメルマガに登録頂けると今なら

「メルカリ転売の教科書」プレゼント!

さ・ら・に


登録後メッセージいただけた方には

「メルカリ転売動画」
も無料で提供中!!

 

メルマガ登録は画像を
↓クリック↓