こんにちは!阿部です。

メルカリで数多く販売していると
たいへんな事として「コメントの対応」があります。

 

例えば、
・商品の在庫はありますか?
・お値下げできませんか?
・商品の作りは大きめですか?
・購入希望です!!

 

などなどヤフオク、アマゾンなどに比べると

コメント対応が手間に感じる方も多いと思います。

 

しかし、フリマアプリで利益を上げるにはコメントへの返信の早さも大きな要因です。

 

思い浮かべてほしいのですがいい商品を見つけたと思って
気になるところがあり聞いてみたけどなかなか連絡が来ない

 

その際にもっと良いのがないかなと探していたら
ほかの販売者さんが同じ商品を安く販売していた!

 

という状況になった場合は、
お客さんが自分の商品を買ってくれなくなりますよね。

そこで早めに返信することで購買率が上がるわけです。

 

しかし早く返しても、適当な返信だと購入者も納得がいかない場合も多くあるでしょう。

そこで今回はコメントへの返信をより丁寧に、迅速に返す方法をシェアいたしますね!

 

その方法が「ユーザー辞書」を活用することです。

 

こちらの機能は、スマホの標準機能としてついております。
事前に登録していた定型文を予測変換に出し、瞬時に定型文を打ち込むことができるものです。

 

例えば、ユーザー辞書に
「コメントありがとうございます!」

と定型文として登録する際に

最初の文字を 「こ 」と登録すると
「こ」と打つだけで全文表示されます。

この機能を使い、忙しい時でも利用出来る様に、
購入確率がアップする言葉を事前に準備し、活用しましょう。

 

私がよく使っているつかっている言葉として

・コメントありがとうございます。

こちらの商品は人気商品のため複数購入よりお値下げしております。

私の商品をご覧になってみてください^^

 

・ありがとうございます!
このまま購入手続きを進めてください。

 

・人気商品のため残りわずかです。
売り切れにならないうちにお買い求めください!

 

それぞれのよくある質問に対するテンプレートを用意しております。

 

これらを逐一打つのはかなり大変なのでユーザー辞書に登録していくといいでしょう。

 

たった一文字を打つだけでさくっと返信できます。

ぜひ決めゼリフを作り込んでパターンごとに登録し、

自分だけのユーザー辞書を作って簡潔化してみてはいかがでしょうか。

これだけでもかなりの時間を効率化できますよ。

 

本日は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございます!

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阿部悠人(あべゆうと)

大学3年の就職活動真っ只中、経営者に影響を受け起業を決意。
当時面接まで進んでいた会社には断りの電話を入れ起業に集中する。本の影響からアフリカでの中古車輸出ビジネスを展開を考えたが資金力不足から断念。そこからヤフオクの不要品販売を始める。
そこで長く使われた「ウマの被り物」が429円で商品が一つ売れた
売れた時の衝撃的な喜びと感動を受けひたすら転売ビジネスに没頭する。

その後、様々な転売を経験し当時はまだ無名のフリマアプリ「メルカリ」に目を付ける。メルカリの転売方法を開発する。その結果半年後には月商450万、月利益120万を叩き出す。その後、当時まだ存在しなかった日本初メルカリ転売ビジネス塾をスタートさせる。たくさんの実績者を輩出し今、現在もコンサルタントとして活躍する。

公式メールマガジン購読者10000人、LINE@登録数4000人とネットビジネス業界では異例な有数読者を確保している。自身のブログは月間平均45万PV、月間訪問ユーザーは15万人を超えるプロブロガーとしても活躍してる。2016年6月には本を出版「月に30万稼ぐメルカリ転売」Amazonベストセラー1位を達成。

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