皆さん、こんにちは。

 

そろそろ新しい生活にも慣れ、

好きな事や趣味をする余裕が出てきたのではないでしょうか?

 

私は相変わらず新しい事業構築のために事務所に籠りきりです(笑)

 

趣味が仕事のようなものですし、

楽しいからぜんぜん苦ではないんですけどね^^

私の場合、まさに「趣味が高じて本業になる」といった感じです。

 

知り合いの(Rさん)にもそんな感じの人がいます。

Rさんは「ペーパークイリング」という

細長い専用の紙をクルクル巻いて花や動物を作るのにハマっていました。

 

何か作るたびに周りの人にあげていたのですが、

 

あるとき、友人から

「これ売れるんじゃないの?」

と言われた事がきっかけで

「自分のブランドを作ってもいいかも」

と言い出したので、【minne】というアプリがある事を教えました。

 

【minne】は作家さん達が思い思いの作品を売っているアプリです。

 

その思いが画面越しに伝わったのか

「【minne】で自分の作品を売りたい!」

と早速自分の作品を出品していました。

 

minne 図1

 

ですが、アップして1週間くらい経っても一向に売れる気配がない・・・

まだ1週間しか経っていないので、

「そんなに早くは売れないのかな?」とか、

「何か売れるコツがあるのかな?」とか

私も一緒に考えてみました。

 

出した結論、

 

それは≪ニーズに応えること≫

自分が作りたい物とお客様が必要、

欲しいと思っている物は違うということです。

 

いくら自分の作りたいと思っている物を作って売っても、

お客様が必要としてない物なら売れるわけないですよね。

 

ファンが付くぐらいになっていれば、それで売れてしまいますが。

 

≪季節の先取りをする≫

≪ニーズに応えること≫の具体例ですね。

ファッションやアクセサリーなどは、

今だと春らしい物、夏っぽい物が人気あるようです。

 

≪どんな物が売れているのかチェックする≫

どんな物が売れているのかチェックすると

売れ筋がわかってくると思うので参考になると思います。

 

初めにやっておくといいですね。

 

≪相場をチェックする≫

自分の作品に値段をつけるのは案外難しいですよね。

値段をつける前にお店や雑誌、他の出品者を見て、

どれくらいの値段なのかチェックするといいです。

 

と、こんな結論を出しました。

 

いかがだったでしょうか、参考になりました?

上記にあげた事はあくまでも一例ですが、

これらの事を意識しつつ販売していくと

売れ行きは良くなると思いますよ。

 

そうして、自分のブランドを確立してから作りたいモノを売っていきましょう!!

 

The following two tabs change content below.
阿部悠人(あべゆうと)

大学3年の就職活動真っ只中、経営者に影響を受け起業を決意。
当時面接まで進んでいた会社には断りの電話を入れ起業に集中する。本の影響からアフリカでの中古車輸出ビジネスを展開を考えたが資金力不足から断念。そこからヤフオクの不要品販売を始める。
そこで長く使われた「ウマの被り物」が429円で商品が一つ売れた
売れた時の衝撃的な喜びと感動を受けひたすら転売ビジネスに没頭する。

その後、様々な転売を経験し当時はまだ無名のフリマアプリ「メルカリ」に目を付ける。メルカリの転売方法を開発する。その結果半年後には月商450万、月利益120万を叩き出す。その後、当時まだ存在しなかった日本初メルカリ転売ビジネス塾をスタートさせる。たくさんの実績者を輩出し今、現在もコンサルタントとして活躍する。

公式メールマガジン購読者10000人、LINE@登録数4000人とネットビジネス業界では異例な有数読者を確保している。自身のブログは月間平均45万PV、月間訪問ユーザーは15万人を超えるプロブロガーとしても活躍してる。2016年6月には本を出版「月に30万稼ぐメルカリ転売」Amazonベストセラー1位を達成。

阿部悠人の公式メールマガジンはこちらから