kei-10

 

こんにちは!
阿部です。

 

前回は、収入を増やす方法として、

1,高単価化

2,自動化

 上記の2点が大事であるとお伝えしていきました。

 

前回の記事

http://fripro.jp/base/efficiency/

 

 

まずは高単価にするということですが、

単純に低価格の商品を高くするということです。

 

ここで、多くの方は

「値段上げたら売れないんじゃないか?」

「安ければ安いほどいいでしょ。」と

 

マインドブロックが有り、

少ない収益をひたすらちまちま回収し続ける。

 

そうなると作業も増える・・・

 

と地獄のジレンマにハマってしまいます。

 

本当にそれでいいのでしょうか?

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低価格でひたすら売りさばくのは、組織力が大きく、自動化できればいいのですが、

1個人がやる戦略ではありません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

低単価を大量にさばく戦略

大きい会社、組織がやる戦略なんですよね。

 

では、どうするか?

 

高単価で販売していくためには、”付加価値”が必要です。

 

 

これは一般的に言われていることで、

「なんだ付加価値か〜〜」って思われるかもしれません。

 

まあ、でもこれが基本中の基本なので、絶対に抑えるべきです

 

でも、でもですよ。

 

「商品自体を変えないといけないじゃないか?」と

結構、思われますよね?

 

例えば、

・普通の時計を防水仕様にしたり、
・割れにくい素材を使ったり、、、、と、 

商品の機能面や、 ブランド価値を高めて・・・・

 

なんてもできるのですが、

どれもお金かかるし、めっちゃ大変

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これまた1個人の初心者がやるべきことではありません。

 

 

ビジネスの鉄則は、”簡単なことから行う”

 

マジでコレなワケです。
単純な転売で誰でもできる高単価で販売する方法、
単純な転売で誰でもできる高単価で販売する方法2-01
 
 

聞けば「なんだそんなことか〜」

なんて思うかもしれませんが、

 

僕からお伝えする方法は、

単純に今までの売り方の発想を変えるだけです。

 

 

発想1つで利益が大きく変わる

なんて魅力的じゃないですか?

 
 

この方法は

メルカリ独自の機能

存分に活用することも可能です。

 

 

今回は以上です。

 

 

次回は、

「簡単にできる付加価値のつけ方」

について話していきますね!

 

kei-10 

 

 

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