皆さん、こんにちは。

 

 

「映像の力恐るべしっ!!」

と思わずにはいられない夜でした。

 

というのも昨晩、ある動画を見ていたんですが

紹介されていたスイーツがそれはもうオイシそうでオイシそうで、、、

 

商品自体はもちろん、

紹介している方の表情やコメント、アレンジが秀逸で

 

「これを食さずに朝日を拝むことは出来ない!」と

 

(深夜)3時のおやつを求めてコンビニに駆け込みました。

 

・ ・ ・

 

で、実は昨日から【夜間に炭水化物は取らない】

という禁を課していたのですが

 

わずか8時間で禁は破られ、

 

「映像の力恐るべしっ!!」という結論に至りました(笑)

 

 

この力は私たちがネット上で

商品を販売する際にも使えますよね。

 

たとえば、

「使用方法が複雑で説明が長くなってしまう商品」や

「国外でしか手に入らないような電化製品」

 

これらは文章や画像だけだと、その使い方や効果が分かりにくいものです。

 

ですが、動画を使えば説明したいことがハッキリと伝わりますし、

お客さまに商品を使っているような疑似体験をしてもらえます。

 

これにより

・商品の特徴を詳しく知ることができる

・手に取って確認できない品物に対する不安を減らせる

・商品を使っているイメージが容易になる

といったことが起こり、お客様の購買意欲は高まります!

 

ジャパネットたかたなどの通販番組も同じですね。

 

★動画アップのポイント

 

簡単なのはスマートフォンで撮影してYoutubeにアップするという方法です。

 

Youtubeにアップする際は、

販売ページへ直接アクセスできるようページURLを記載し、

Youtubeからもお客さまを呼び込めるようにしましょう。

 

検索されやすいキーワードを商品タイトルや説明文に盛り込み、

多くの人の目に触れるようにするといいですね。

 

動画の時間は15~60秒が目安です。

長すぎると飽きてしまい、最後まで見てもらえない可能性があるので

要点をまとめたコンパクトな動画を心掛けましょう。

 

また、動画をアップする本来の目的は商品の説明ですが、

商品の広告として、見る人を楽しませる要素を入れるのも

面白いかもしれません。(テレビCMみたいに)

 

 

いかがでした、動画で商品を説明する感じがつかめましたか?

 

動画をアップすることで売り上げも間違いなくアップするので、、、

ぜひ、取り入れてみてくださいね汗

 

 

ご質問・ご相談もお待ちしております^^

 

 

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