皆さん、こんにちは。

 

 

皆さんには忘れられない同級生っていますか?

 

わたしは先日、そんな同級生と会ってきました。

 

彼は高校時代「恋愛マーケター」と自称していて、

かなりの数の女の子にラブレター的なモノを送っていました。

手紙だったりメール、紙のチラシみたいなもの、SNSのメッセージなどなど

 

また、文章の内容も変えたり、写真を付けたり、

試行錯誤しながら最高に効果の出るモノを追い求めていました。

 

ちなみに成功率はゼロでした。

 

大学生になってもそのひたむきさ?は変わらず、

先日ついに、究極の真理を発見したというのです。

 

 

それは、、、

 

 

(注)彼は決して節操がないわけではなく、

   ちゃんと好きになった人にだけアプローチしているようです。

   恋多き男なんですね、たぶん

 

で思ったんです、これ『スプリットランテスト』だなぁと

 

ということで今回は『スプリットランテスト』についてお話しします。

 

スプリットランテストとは、

「一部の要素(見出しやイラスト、画像など)だけを変更した

複数の素材(広告やWebページなど)を同じ環境に公開し、

最も効果の高い要素を発見するテスト」のことを言います。

A/Bテストとも呼ばれますね。

 

ネットショップで行う場合には、

文章や画像の一部だけを変えて検証していきます。

 

検証の結果、効果の高かった方を選び、

それを何度も繰り返して購入率の高いページを作っていきます。

 

結果が数字で出るため、客観的な根拠を基に

販売ページやネットショップを構成することができるんです。

 

テストをして良いモノを選んでいく 

 

キャッチ

コピー

商品写真

商品説明

注文ボタン

の場所

レイアウト

コピーA ◯

写真A◯

説明A ×

場所A ◯

レイアウトA ×

コピーB ×

写真B ×

説明B ◯

場所B ×

レイアウトB ◯

                                                                        

                      ↓

 

コピーA 写真A 説明B 場所A レイアウトB

 

 効果の高いコンテンツで構成されたショップ

 

ただ、スプリットランテストをやっていない人はかなり多いです。

多すぎです。

商品のテストと同じくらい大切なのに、、、

 

逆に言えば、テストをしっかりやる人は

その分だけライバルに差をつけられるということです!

 

【スプリットランテストを行う際のポイント】

 

・何アクセスで売れたか?

・既定のアクセス数に達するまでの時間

・どれくらいの期間で売れたか?

・質問の数

・検索されたキーワード

 

などを記録してデータ分析をしましょう。

 

効果が高い要素は残して、

もっと効果があると思われる画像や文章を加えて

検証を繰り返します。

 

「データ収集」、「分析・検証」、「更新・修正」

 

これらを小まめにやるので手間はかかります。

反応率が悪いと投げ出したくなります。

 

ですが、

コストパフォーマンスは抜群です!!

 

我慢して検証を繰り返せば、

必ず繁盛店になりますよ。

 

 

いかがでしたか、

スプリットランテストの重要性が分かっていただけましたか?


やっていない人はぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

 

 

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阿部悠人(あべゆうと)

大学3年の就職活動真っ只中、経営者に影響を受け起業を決意。
当時面接まで進んでいた会社には断りの電話を入れ起業に集中する。本の影響からアフリカでの中古車輸出ビジネスを展開を考えたが資金力不足から断念。そこからヤフオクの不要品販売を始める。
そこで長く使われた「ウマの被り物」が429円で商品が一つ売れた
売れた時の衝撃的な喜びと感動を受けひたすら転売ビジネスに没頭する。

その後、様々な転売を経験し当時はまだ無名のフリマアプリ「メルカリ」に目を付ける。メルカリの転売方法を開発する。その結果半年後には月商450万、月利益120万を叩き出す。その後、当時まだ存在しなかった日本初メルカリ転売ビジネス塾をスタートさせる。たくさんの実績者を輩出し今、現在もコンサルタントとして活躍する。

公式メールマガジン購読者10000人、LINE@登録数4000人とネットビジネス業界では異例な有数読者を確保している。自身のブログは月間平均45万PV、月間訪問ユーザーは15万人を超えるプロブロガーとしても活躍してる。2016年6月には本を出版「月に30万稼ぐメルカリ転売」Amazonベストセラー1位を達成。

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