皆さん、こんにちは!

 

メルカリで商品を購入していると

「この度はご購入頂きありがとうございます!

商品を気に入っていただけると嬉しいです(^^♪

機会がありましたらよろしくお願いします。」

 

上記のような感じでお礼のお手紙を頂くことが多いです。

ヤフオク等で商品を多々購入してきましたが、

お礼の手紙なんてもらったことがありませんでした。

 

フリマアプリはネット上で顔が見えない同士でありながら

出品者と購入者の距離がすごく近い感じがしますね。

 

今回は購入者に喜ばれるお礼の手紙が簡単に作れちゃう便利グッツをご紹介します。

 

商品が売れたとき、どうせならお礼のお手紙を添えたいですよね。

 

だからといって、手書きメッセージを何十人の分用意するのってとっても大変です。

 

そんな時に便利なのがこの「サンキューシール」

 

 

 

感謝の気持ちをつづった文章のシールです。

 

これがあるとないとでは受け取った側の気持ちよさも大違いです。

 

たとえ商品が理想より少し劣っていたとしても、こういった面でしっかりカバーされると悪い対応はしたくないなという気持ちになります。

 

こちらもメルカリなどで購入する事が出来ますし、自分で作成できるのであればしてみてもいいかもしれません。

 

内容には

・商品を購入してもらったことに対するお礼

・問題ない状態でお手元へ届きましたか?など不具合が無いかの気遣い

・もし機会があればまたお願いしますという次につなげるためのお願い

上記を忘れずに記載しましょう。

 

サンキューカードもよく目にしますが、私はどこにでもペタッと貼れてしまうシールをよく使います。

 

目がつきやすい、封筒を閉じた裏の面に貼ったりしています。

カードだと取り出されずに封筒と一緒に捨てられてしまうことも珍しくないので・・・(T_T)

 

 

自分の文章を入れて作成してくれる出品者さんもよく見かけるので、語尾に自分のショップ名を入れてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

今回紹介したサンキューシール以外にも、取扱注意シールや折り曲げ厳禁、水濡れNGなどといったシールも販売されています。

そんなシールがついていたら「この人は丁寧な人なんだな~」と感じます。

 

実際、それを見かけた宅配員さんが、これは曲げてはいけないからポストじゃなくて手渡ししよう!と思ってくれることもあります。

 

そうすることにより防げるトラブルなども少なくはないはずです。

 

ちょっとした気遣いで、購入者さんにとって印象がかなり変わってくるので

是非、このThank youシールを取り入れてみてくださいね!

The following two tabs change content below.
阿部悠人(あべゆうと)

大学3年の就職活動真っ只中、経営者に影響を受け起業を決意。
当時面接まで進んでいた会社には断りの電話を入れ起業に集中する。本の影響からアフリカでの中古車輸出ビジネスを展開を考えたが資金力不足から断念。そこからヤフオクの不要品販売を始める。
そこで長く使われた「ウマの被り物」が429円で商品が一つ売れた
売れた時の衝撃的な喜びと感動を受けひたすら転売ビジネスに没頭する。

その後、様々な転売を経験し当時はまだ無名のフリマアプリ「メルカリ」に目を付ける。メルカリの転売方法を開発する。その結果半年後には月商450万、月利益120万を叩き出す。その後、当時まだ存在しなかった日本初メルカリ転売ビジネス塾をスタートさせる。たくさんの実績者を輩出し今、現在もコンサルタントとして活躍する。

公式メールマガジン購読者10000人、LINE@登録数4000人とネットビジネス業界では異例な有数読者を確保している。自身のブログは月間平均45万PV、月間訪問ユーザーは15万人を超えるプロブロガーとしても活躍してる。2016年6月には本を出版「月に30万稼ぐメルカリ転売」Amazonベストセラー1位を達成。

阿部悠人の公式メールマガジンはこちらから